CASE

引越・不用品回収・エアコン移設作業のご依頼で北九州市小倉北区まで出かけてきます

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回は引越・不用品回収・エアコン移設作業のご依頼で、北九州市小倉北区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

元々は引っ越しにともなう不用品回収とエアコン移設で対応する予定でしたが、見積りの際に引っ越し作業も追加で提案させていただきました。

「引っ越しも可能な限り安く抑えたい。」
「運べる荷物は自分で運び、運べないものだけお願いしたい。」

見積り時に話を進める中で、お客様がそのような希望も持っていることを知りました。

当社であればその希望にお応えできるので、こちらから提案させていただいた結果、依頼に至ったという流れです。

■お客様が困っていたこと

物件は3階建てのアパートですが、玄関を開けると階段があり、半分上がると部屋がある作りでした。

つまり1階ごとに各階が区切られているのではなく、0.5階ごとに区切られているイメージ。
1階にキッチン、1.5階に1部屋、2階にも1部屋、2.5階にという感じです。

少し特殊な作りで部屋数も多いので、想定以上に時間がかかってしまうことを心配しているようでした。

■解決策

作業は順調に進み、1日で無事完了しています。

最後に掃き掃除や掃除機がけもして、部屋全体をキレイにしました。

ゴミが落ちていたり、汚れがあったりすると、お客様がまたこれから自分で片付なければいけないというネガティブな気持ちが出ます。

見栄えが少し良くなるだけでも、お客様の心境は大分変わるものです。

いつも清掃はおこなっていますが、お客様に安心感を与えるためにも丁寧さを意識しています。

最初は心配していたお客様も、スケジュール通りに完了できたことや全体的な仕上がりに満足している様子でした。

■作業中に気をつけたこと

特殊な作りの物件で部屋数が計6部屋もあるので、回収のし忘れや時間が予定よりかかってしまう可能性は高いと思いました。

まずは引っ越し作業を先に、その後に不用品回収をおこなう流れが最もミスが少なく効率的だと考え、その方法で進めました。

不要品を出す順番も適当だと後から大変になるので、市で処分できるものできないものに分別しながら作業しています。

あと、作業場所付近の道が狭くて、車両をしっかり寄せて駐車しないと離合できない恐れがありました。

万が一何かあった時に連絡ができるように張り紙をして、しっかり脇に寄せて駐車することで対策しています。

■作業詳細

  • 作業名 : 引越・不用品回収・エアコン移設
  • 作業場所:小倉北区
  • 作業時間:7H
  • 作業人数:3名
  • ご請求金額(税込価格):186,500円

 

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

引っ越し作業とエアコンなどの取り付けは、一般的に別々で対応します。

当社の場合は、エアコン取り付けもできるスタッフがいるので、当日にまとめて対応できるケースも多いです。

こちらの都合上、取り付け業者に頼むこともありますが「不要回収、引っ越し作業、エアコン取り付け」など1度で対応できるのは当社の強みといえます。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる