CASE

トタン屋根の張り替え作業のご依頼で福岡県中間市まで出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの赤星です。

今回はトタン屋根の張り替え作業のご依頼で、福岡県中間市まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

今回はお客様からのご依頼で、トタン屋根の張り替え作業をおこなってきました。

ご依頼のきっかけになったのは当社のブログで、別のご依頼主様のトタン屋根の張り替え工事で対応した際に書いたブログ投稿の内容をみてご連絡をいただいたようです。

■お客様が困っていたこと

 

ご依頼の現場は2階建ての物置小屋で、トタン屋根がサビでボロボロの状態でした。トタンに穴が空いてしまう前に、少しでも早く対処したいとお困りだったようです。

また、近隣には駐車場もあり、強い風が吹くと屋根が吹き飛び、車を傷つけてしまわないかもご心配だったようです。

■解決策

「とにかく長持ちする素材にしてほしい」とお困りでしたので、ガルバリウム鋼板という素材を使用して施工しました。

ガルバンと呼ばれることもあるガルバリウム鋼板ですが、耐久年数は30~40年ほどあり、とても丈夫な素材です。

長持ちする素材で施工をご希望でしたので、こちらの素材を屋根材として使用しました。

■作業中に気をつけたこと

作業場所のすぐ隣が駐車場でしたので、落下物が無いよう細心の注意を払いながらの作業となりました。

また、ご依頼があった物置は築30年は経過していたようですので屋根の状態が悪く、作業者の落下事故の危険性もありました。

そのため、作業中の足場管理にも十分気をつけて作業をおこなっています。

 

■作業詳細

  • 作業名 : トタン屋根張り替え
  • 作業場所:中間市
  • 作業時間:4H
  • 作業人数:2名
  • ご請求金額(税込価格):121,000円

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

ガルバンの施工などは素材費が高く付きますので安く抑えることは難しいかもしれませんが、波板やカーポートの張り替えなどであれば、その他の業者さんに頼むよりも低価格でご依頼をお受けできるかもしれません。

どこに依頼するか迷ったら、まずはお気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる