CASE

波板張り替え作業のご依頼で北九州市小倉南区まで出かけてきました

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの赤星です。

今回は波板張り替え作業のご依頼で、北九州市小倉南区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

こちらの現場は強風被害の影響で波板が1枚外れ、張り替えが必要になりご依頼いただきました。
当社ホームページの評判・口コミをみて、安心して作業を任せられると思ったのが、最終的な申し込み理由だったようです。

■お客様が困っていたこと

約10年以上波板をり替えていない状態だったようで、全体的に色あせており、いつか屋根が壊れてしまうのではないかと、ヒヤヒヤしていたようでした。

波板を固定するために使うピンも折れて役目を果たさず、引っかかるような形で何とか波板が固定されている状況でした。

当初は1・2枚だけ交換する予定でしたが、全ての波板を替えるのが適切と判断して予定変更しています。

■解決策

今回の現場では、波板を貼っている部分が2カ所あり、「6尺7枚+4尺10枚分」の合計17枚の全てすることで、ご相談を頂きましたので、なるべく費用を抑えながら作業も早く終えられるよう、ご提案させていただきました。

全ての波板を綺麗に張り替えられたので、数年は壊れる心配はないと思います。

お客様からも作業完了後の状態を見て、「水漏れの心配がなくなった」「見栄えも非常に良い」との声をいただけました。

■作業中に気をつけたこと

施工には電動工具を使用するので、ケガだけはしないように注意しました。

また波板は音を反響させやすいので、作業音にも気をつけて近隣の皆様にも配慮しながらの作業をさせていただきました。

■作業詳細

  • 作業名 : 波板張り替え
  • 作業場所:小倉南区
  • 作業時間:3時間
  • 作業人数:2名
  • ご請求金額(税込価格):66,000円

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

使用する波板は平均して1枚あたり10円程度なので、波板張り替え作業の料金はそこまで高くなりません。

波板の劣化が進むと、台風シーズンなど強い風が吹いた際に飛ばされるリスクがあります。

「色あせてきた」「留めているピンが緩んできた」など、少しでも気になる点があれば、ぜひお声掛けください。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる