CASE

生前整理と不用品回収のご依頼で小倉南まで出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの赤星です。

今回は生前整理と不用品回収のご依頼で、小倉南区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

ハンズクラフトライフサポートのホームページをご覧になれらたそうです。

お客様のお父様が一人で住んでいたのですが、それが心配になり施設に入ってもらうことを決断し、これを機に家の生前整理をしようと考えたようです。

3社ほど見積もり請求をした中で、ハンズクラフトライフサポートを選んでくださりました!

■お客様が困っていたこと

家の中を整理してほしいと困っているご様子でした。

■解決策

今回の作業場所が4階でした。

スキップベーターという団地のエレベーターは設置されていたのですが、4階と5階の踊り場についていました。

そこで、4階から1階半分上がって搬出するという厳しい条件があったのですが、スタッフ3人体制でしたが、1日で終えることができました。

■作業中に気をつけたこと

貴金属類やお金に替わるものが見つかった場合は回収するように気をつけました。

今回は瓶の中に小銭が詰められたものや、片付けの最中にところどころに小銭が落ちているのを発見しました。

すべて集めると数千円分ほどになり、もちろんお客様にすべて返却しました。

また、作業終了後には簡単な掃き掃除を実施し、綺麗な状態に整えてお引き渡ししました。

■作業詳細

  • 作業名:生前、不用品回収
  • 作業場所:小倉南区
  • 作業時間:8時間
  • 作業人数:3名
  • ご請求金額(税込価格):200,000円

■さいごに

生前整理や不用品回収は、お客様だけで実施しようとすると大変な作業がたくさんあります。

もしも時間がない場合や片付ける手間が大変という場合には、お気軽にハンズクラフトライフサポートへご相談してみてください。

一軒まるまるの不用品回収はもちろん、「家具を1個だけ回収してほしい」という場合も対応可能です。

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる