CASE

遺品整理のご依頼で小倉南区まで出かけてきました。

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの赤星です。

今回は遺品整理のご依頼で、小倉南区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

両親の家を掃除したいと思ったことをきっかけにハンズクラフトライフサポートに依頼しました。

■お客様が困っていたこと

自分たちでは片付けきれないから業者に頼みたい…と困っていました。

■解決策

初お見積りをした際、ご請求金額が35万円でした。

その結果を受けて、お客様から「予算オーバーなのでもう少し請求金額を抑えることはできませんか?」と相談されたため、その提案として荷造りや分別、小物の処分をすれば費用を抑えられるとお答えしました。

最終的に、お客様が少し片付けを実施したことで、当初の見積もりから10万円下がり25万円で遺品整理を実施しました。

予算についてご相談を受けた場合は、内容を説明しないまま単純に値引きをするのではなく、どのようにすればご請求金額を抑えられるか、しっかりお客様に説明するようにしています。

今回は、本来ならばハンズクラフトライフサポートが行う作業を、事前にお客様が行っていただいたことで、当初のご請求金額から値引きされる結果となりました!

理由や説明のない値段変更はせず、お客様と作業内容をしっかり認識を合わせた上で、お客様と適正価格を定めています。

実際の作業を行う前に必要なことであると心がけて、ご依頼を受けています。

■作業中に気をつけたこと

築年が経過しているため、中には床の状態が気になる部屋がありました。

その部屋で重い物を持って力を入れながら床を踏むと穴が空いてしまう危険性がありました。

そこで、作業実施前に危険箇所の確認をしっかりと行うように気をつけました。

また、収納棚の中のものを基本的に事前に出してもらったのですが、出し忘れている場所があり、家の中に残っているものがないか確認するようにしました。

■作業詳細

  • 作業名:遺品整理
  • 作業場所:小倉南区
  • 作業時間:2日
  • 作業人数:3名
  • ご請求金額(税込価格):250,000円

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

不用品回収の作業終了後はホウキで部屋の床を掃き、ゴミが落ちていない状態にするところまで作業を行ったうえで、引き渡しをしています。

不用品回収でものをどかした際にホコリやゴミなどが落ちてしまう場合があります。

そのため、作業を終えた後、お客様が掃除をすることがないようにサービスで実施しています。

引き渡しの際に2日間で「こんなに綺麗になってよかった」とお客様が満足されていました!

 

ハンズクラフトライフサポートでは遺品整理生前整理、不用品回収などを実施しています。

家の中にあるものを全て回収してほしい場合はもちろん、タンスやベッド1品からでも不用品回収をお引き受けしています。

もしも困っていることがあれば、なんでもお気軽にご相談ください!

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる