CASE

遺品整理のご依頼で八幡西区まで出かけてきました。

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの赤星です。

今回は遺品整理のご依頼で、八幡西区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

ハンズクラフトライフサポートの仕事関係者の、お知り合いの方からの依頼です。

■お客様が困っていたこと

実家に住んでいた両親が亡くなり、自分たちで遺品整理を途中までしたところで、想像以上に手間がかかり、大変だったため業者にやってもらいたい…と困っていました。

■解決策

前日に2人で作業準備のため、遺品の分別作業を3時間ほど実施しました。

翌日、3人で分別した遺品回収などの遺品整理を行い、結果的に作業量が1日分となりました。

■作業中に気をつけたこと

お客様から遺品整理を行う際に「取っておいて欲しい物の指示」を事前に伺っておりました。

お客様のお父様が集めていた「記念硬貨」と「不動産売買に関する土地の権利書」を見つけてほしいとのご指示でした。

探されていたものはタンスの中から見つかり、お客様のご指示に従って回収し、きちんとお渡しました。

他にも作業途中で、貴金属類が見つかったため、回収してお客様へまとめて返却しています。

このように遺品整理や不用品回収では、貴金属やブランド品などのお金に替わるものや、土地の権利書などの重要書類が見つかることが多々あります。

そういったものを一個一個確認しながら、全てお客様に必ず渡しています。

もしも、作業の際に何か探して欲しいもの、取っておいて欲しいものがあればお気軽にスタッフに伝えてください。

■作業詳細

  • 作業名:遺品整理
  • 作業場所:八幡西区
  • 作業時間:1日
  • 作業人数:4名
  • ご請求金額(税込価格):300,000円

■さいごに

作業完了後にお客様に確認したところ、「短時間で綺麗になって良かった」と満足していました!

ハンズクラフトライフサポートではお客様のニーズに合わせた作業を心がけています。

どのように作業してほしいのか、お客様の要望を聞いたうえで、作業に取り組んでいます。

また、ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

プロの遺品整理の業者だと思って、お気軽にハンズクラフトライフサポートへお問い合わせしてみてください!

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる