CASE

草刈と剪定のご依頼で八幡西区まで出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの赤星です。

今回は草刈と剪定のご依頼で、八幡西区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

 

リピートのお客様からのご依頼で、ここ10年程続けて対応させていただいています。

年に1度この時期にお申し込みいただくので、毎年恒例のご依頼でした。

 

■お客様が困っていたこと

草がかなり伸びていたので、いつも通り綺麗にして欲しいとご依頼いただきました。

原型が分からなくなるほど広範囲に草が伸びていたので、短く切って周りをサッパリさせて欲しいとのご希望でした。

 

■解決策

今までと作業のやり方を変えるとミスが出る場合も多いので、作業上の注意事項を再確認して、できるだけ同じ流れで進めるようにしました。

その結果スムーズに作業が進み、作業後の清掃も含めて、2名5時間程で完了しています。

 

■作業中に気をつけたこと

 

 

ベランダ側に窓ガラスがあるので、草刈り機を使用した際に小石や木の破片などが飛んで割れないように窓ガラスの養生をしっかり行いました。

また、伐採でチェンソーを使用するので、防護服を着用するなど安全面に十分気を配りました。

草刈り機やチェンソーなどを使うと、どうしても飛散物が出るので、事前の安全確認を徹底するようにしています。

 

 

■作業詳細

  • 作業名 : 草刈・剪定
  • 作業場所:八幡西区
  • 作業時間:5H
  • 作業人   数:2名
  • ご請求金額(税込価格):69,300円

 

■さいごに

草刈は年に1回は行うことをおすすめします。

草・木は夏時期に一気に伸び、秋~冬は枯れていく時期になるので、タイミング的に夏前と冬前ぐらいが一番の草刈シーズンといえます。

今の時期も草刈りには最適なタイミングなので、少し伸びて気になってきたと思ったら是非ご連絡ください。

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

また、伐採のご依頼もお受けしています。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる