CASE

蜂の巣駆除のご依頼で、北九州市小倉南区に出かけてきました【ハンズクラフトライフサポート】

北九州市・小倉・八幡・門司・下関の粗大ごみ・不用品回収・剪定・草刈り・遺品整理・リフォーム・引越・ハウスクリーニングなど、お客様のご自宅や会社でのお困りごとを何でも解決するハンズクラフトの便利屋ライフサポート事業部の中村です。

今日の作業は小倉南区の下曽根にてスズメバチの巣の駆除に行ってきました!

2名でとりかかり、1時間で完了です。

蜂の種類はコガタスズメバチです。

なんと、戸建て一階の軒下にぶら下がるツタに巣ができていました。

かなり稀なことです!滅多にみれません。

しかし、これ・・・想像できますか?

蜂は増殖を続け、幼虫のために餌をたくさん溜めこみ、巣は大きくなっていく・・・

もし、このツタが重さに耐えられず、何かのはずみで落ちてしまえば、周りにスズメバチが飛び回り、大惨事は確実です。

この家のすぐ横が、カラオケ店でした。

お年寄りも、小さなお子様も行ききする場所ですよね。

もし、誰かに被害が起きてしまうと、責任はもちろんあなたにあります!

決して他人事ではないのです。

今の時期に、蜂の巣を見つけるとすれば、バスケットボール程の大きさになっている事が多いです。

もし見つけても、自分でなんとかしようとしないでくださいね!

見つけた時はライフサポートまですぐにご連絡ください!

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 
詳しくはお電話か、店頭のスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒800-0206 福岡県北九州市小倉南区葛原東1-1-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる