CASE

レンジフードの掃除は安心できる業者にお任せ!福岡・北九州市内ならおすすめ

レンジフードの掃除実は、ちょっとした専門知識が必要です。とくに最近のマンションやアパートなどは、すこし複雑な構造のレンジフードが主流ですので、ちょっとした配線などを出来る男性でも「正直、触りたくない」という気持ちになると思います。

そんな理由から、レンジフードを「ちゃんと清掃していない」という方は多いのではないでしょうか。

 

ですが、そのまま放置していると故障の原因につながり、10年程度は使えるはずだったのに、10年経たずに壊れてしまうなんて可能性もあります。それだけではなく、火災も発生しやすい環境も出来上がってしまいます。

だからこそ、定期的なメンテナンスが必要なんです。

 

ちなみにレンジフードにも種類があることをご存知ですか?

↑シロッコファンタイプのレンジフード

実はレンジフードにもいくつか換気扇部分の方式に種類が存在します。一般的なタイプだと、プロペラファン方式とシロッコファン方式があり、とくにマンションなどはその構造上、シロッコファン方式を採用しているレンジフードがほとんどです。

 

シロッコファンタイプのレンジフードは、清掃時に分解が必要

プロペラ方式の換気扇(レンジフード)は、マンションなどではほとんど見かけませんので、この記事を読んでいる読者の方も分解が必要なタイプのレンジフードかもしれません。

 

普段、慣れている清掃のプロでも結構作業時間はかかるのか?

今回、ご依頼があったご家庭では、2名体制で作業にとりかかり、およそ2時間で終了しています。

だいたい、2時間以内で作業を終えることがほとんどですね。

 

ハンズクラフトライフサポートにお任せ頂ければ、時間もお金もお得に節約することができます。

もし、一度もレンジフードをきちんと清掃したことがなければ、お気軽にご相談ください!もちろん、お見積りは無料です!

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 

粗大ごみ・不用品の回収品目はコチラからご確認いただけます。

 

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから 

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒800-0206 福岡県北九州市小倉南区葛原東1-1-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安?、信頼、対応?のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる