CASE

ハチ駆除のため、小倉北区妙見町に出かけてきました!【ハンズクラフトライフサポート】

皆さんこんにちは!(*´ω`*)ハンズクラフトライフサポートの中村です。

最近、雨が降ったり止んだりの不安定な天気が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

梅雨はもう少しで明けるとは思うんですけど、明ける直前に大雨が降りそうで少し不安ですね。

 

それはさておき、今年もハチの季節がやってきましたが、皆様のお庭やご自宅に蜂の巣が出来ていないでしょうか。

蜂の巣は小さいうちに駆除しておくことで、被害も費用も最小限に抑えることができます。

大きくなるまで放置せず、見つけたらすぐに対処しましょう。

 

すこし前置きが長くなりましたが、今回のご依頼はハチ駆除です。

天軒の中に蜂の巣が作られてしまったようで、ハンズクラフトライフサポートにご相談がありました。

 

■本日の作業内容について

今回のご依頼は通常のハチ駆除に比べて手間もかかり、駆除難度も高い現場でした。

言葉で説明するよりも写真を見てもらった方が分かりやすいと思いますので、まずはこちらをご覧下さい!

天軒の部分は、天井を覗いて一度場所を確認した上で、屋外から穴を開けています。

蜂の種類はキイロスズメバチという種で、実はオオスズメバチの次に気性が荒く攻撃性の高いハチになります。

「巣の近くを通っただけで刺された」との報告例があるほど、危険なハチです。

 

オオスズメバチよりも生息圏が人が住んでいる地域に近いため、身近に遭遇しやすいハチだったりします。

実際の作業風景は↑こんな感じでおこなっています。

今回は特殊なケースでしたので、3名で作業をおこないました。蜂の巣の特定作業に時間が掛かりましたが、作業自体は1時間ほどで終了しています。

ちなみに剥がした天軒の板はきれいに補修しています。

そして、侵入口ですが費用を安く抑えたいとのことで、穴を塞ぐことはせず、巣作り防止剤を吹き付けて応急処置を施しています。

■作業詳細

  • ●作業内容:ハチ駆除
  • ●作業場所:福岡県北九州市小倉北区
  • ●作業人数:3名
  • ●作業時間:1時間
  • ●ご請求金額:23,760円(税込み)

 

ハンズクラフトライフサポートでは、数多くのハチ駆除の現場を経験してきました。豊富な知識と経験を持った専門スタッフが皆様のもとへ駆けつけ、すぐに駆除いたします。

ハチ以外にシロアリの駆除などもおこなっていますので、害虫駆除業者をお探しの方は、ハンズクラフトライフサポートまでお気軽にご相談下さい。

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 

粗大ごみ・不用品の回収品目はコチラからご確認いただけます。

 

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから 

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる