CASE

高い木の剪定作業のため小倉南区へ出かけてきました!ハンズクラフトライフサポート

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの河合です。

今回は、見た目以上に高度な技術や道具などが必要な作業、「剪定作業」のご依頼をお受けしました。

 

■本日の作業内容について

 

今回のお客様は、木が高くなり過ぎって剪定作業ができず困っていたようで、弊社に依頼されたようでした。

正式なご依頼前には、実際にお見積りに伺うことも多く、こちらの現場でもお客様との事前打ち合わせをおこなっています。

そして、ここが剪定作業の難しさなのですが、依頼内容や仕上がり具合の打ち合わせをおこなっても、1発でお客様のイメージ通りになることは少ないです。そのため、ハンズクラフトライフサポートでは、途中経過をお客様にご確認頂きながら、作業をおこないました。

またそれだけではなく、実際の剪定作業では1名が作業をおこない、もう一名が全体的なバランスなどを確認し、軌道修正の指示を出します。

 

ちなみに指示担当者が手持ち無沙汰になことは少なく、むしろ複数の作業を同時進行で行う大変な役回りだったりします。実際には低い位置の枝を剪定しつつ、剪定作業者に指示出しをしています。

 

 

■剪定作業では、こんなところも気をつけて作業してます。

今回、剪定依頼をお受けした木の本数は2本あり、どちらも背の高い木でした。

ハンズクラフトライフサポートでは剪定作業を行う際、1本作業が終わるごとに一旦、仕上がり具合のチェックをお客様にお願いしています。

もちろん、イメージと若干違う部分も出てくるため、お客様からの修正指示を頂き、1本目の仕上げ作業に入ります。2本目も同様で、一旦、お客様に途中経過をご確認頂き、少しでもイメージのズレを無くすよう作業を行っています。

 

■作業詳細

  • ●作業内容:剪定作業
  • ●作業時間:1.5時間
  • ●作業人数:2名
  • ●作業場所:北九州市小倉南区
  • ●ご請求金額:16,500円(税込み)

 

■ちょっとしたお困りごとでも私達にご相談下さい

 

ハンズクラフトライフサポートの仕事は、さまざまなお困りごとを解決することです。

私達の身の回りには、頭を悩ませる困りごとで溢れています。

今回のご依頼のような、背の高い木の剪定作業は、プロでないと背の高い脚立や三脚脚立(三本足の脚立)などの道具が揃わず、放置しがちの方も多いのではないでしょうか。

人手や道具が揃わないと大量の作業時間が必要ですので、貴重な休日があっという間に無くなってしまいます。

 

もし、「こんなことでもお願いできるかな」というお困りごとがございましたら、ぜひ、私達までご相談下さい。

ハンズクラフトライフサポートでは、皆様のご予算に合わせたサービスを提供しています。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから 

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる