CASE

草取り作業のご依頼で北九州市小倉南区まで出かけてきました【ハンズクラフトライフサポート】

今回は、草取り作業のご依頼で小倉南区まで出かけてきました!

 

■本日の作業内容について

 

今回は、お客様不在での作業となりました。お客様が遠方に住まわれている方で、立ち会いが難しいということでしたので、作業前と作業後にショートメッセージや電話でやり取りをおこない、報告をさせて頂いております。

現場は傷つけてほしくない木々などもあり、そのあたりの指定なども事前に細かくお打ち合わせをおこなって作業をおこないました。

■ご依頼のきっかけについて

防犯上の理由から、外観を何とかしたいということでご依頼をされたようでした。

また、ご自宅の中にあった不用品も回収してほしいということで、別日にそちらも対応させて頂いております。

作業後は↓↓↓こんな感じです。

時間はかかりましたが、作業後の仕上がり具合にもお客様も満足された様子で、作業後には何度もお礼の言葉をいただけました。

 

■草取りと草刈りの違いについて

草取り作業は刈払い機などを使用して刈り取るということはせず、すべて手作業で雑草の根から取り除いていく作業となります。そのため、草刈り作業よりも防草効果が高く、お庭のキレイな状態が長続きするメリットがあります。

草刈り作業に比べて防草効果は高くなりますが、その分、作業時間も増えますので、草刈り作業よりも費用が高くなる点がデメリットとして挙げられます。

■作業詳細

  • 作業内容:草取り作業
  • 作業人数:3名
  • 作業時間:6時間
  • 作業場所:北九州市小倉南区
  • ご請求金額:64,500円+税 

 

■ご自宅から離れた場所にある敷地のメンテナンスにもご利用下さい!

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご要望に応じて現場立会を様々な方法でおこなっています。
皆様のご都合に合わせた方法をご提案させて頂きますので、スケジュール調整が難しい場合でもお気軽にご相談下さい。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安?、信頼、対応?のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる