福岡 北九州 下関 頼れるプロの便利屋ハンズクラフト・ライフサポート!家具・家電・雑貨などの不用品回収、スズメ蜂・アシナガ蜂・白蟻駆除など、あらゆるお困りごとに対応いたします。

北九州 プロの便利屋ライフサポート

お問い合わせ
会社概要
採用情報
0120-771-185

北九州 プロの便利屋ハンズクラフト

お問い合わせ
会社概要
採用情報

福岡 北九州 下関 頼れるプロの便利屋ハンズクラフト・ライフサポート!不用品の処分回収、アシナガ蜂・スズメ蜂・白蟻駆除など、あらゆるお困りごとに対応いたします。

MENU

雨樋調査のために北九州市八幡東区へ出かけてきました!【ハンズクラフトライフサポート】

2020.12.05

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの河合です。

今回は、雨樋の詰まり調査のご依頼で北九州市八幡東区 に出かけてきました。

ちなみにこちらの現場では、後日に交換作業を実施させて頂きました!

 

■本日の作業内容について

 

今回のご依頼は、雨樋の詰まり調査。

お電話でのお見積時に状況から雨樋の詰まりだとはじめは感じていましたが、いざ現場を確認してみると雨樋の詰まりが原因ではなく、雨水桝の詰まりが原因でした。

そのため、調査日とは別日に雨水桝の交換or雨樋を別の雨樋につなげる作業を提案し、結果としては、雨樋を別の場所につなげ直すという処置で対応させて頂きました。

 

■ご依頼のきっかけについて

ご依頼のきっかけについてお聞きすると、「雨が降った日に雨樋から漏れた雨水の音が激しいため」とのことで、修理業者を探されていたようでした。

ちなみに、雨樋の詰まりを放置していると壁の腐食や天井からの雨漏りの原因にもなりますので、詰まりを見つけた時点で修理されることをオススメします。

 

■雨水桝が詰まった原因について

雨水桝が詰まってしまった原因ですが、地盤沈下が原因だと考えています。

雨水桝から続いている配管に割れが見つかり、土砂が詰まりっていた状態でしたので、今回のケースでは雨水桝の交換だけではなく、雨水桝から続いている配管の全てを交換する必要がありました。

ですが、高額な費用がかかります。

 

ちなみに高額になる理由としては、雨水桝は地中に埋まっているため、交換するために土を掘り返し、さらにコンクリートのマスを砕いて雨水桝を交換する必要があるためです。

ですので、お客様へも本格的な修繕だと高額になってしまうことをお伝えし、代替案として別の雨樋につなげ直す方法をご提案させて頂きました。

■作業詳細について

  • ●作業内容:雨樋調査
  • ●作業場所:北九州市八幡東区
  • ●作業人数:2名
  • ●作業時間:1時間
  • ●ご請求金額:9,000円+税

 

■最後に

ハンズクラフトライフサポートでは、皆様のご予算に応じてなるべく問題が解決できる方法をご提案させて頂きます。

少しでもお困りの際は、お気軽にご相談下さい!皆様のご予算の範囲内で対処できる方法が無いか探し、ご提案させて頂きます。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

どんな事でもご相談ください!0120-771-185

HANDS CRAFT ハンズクラフト プロの便利屋 メールでのお問い合わせ

北九州の頼れるプロの便利屋ライフサポート「料金表」
「初めての方へ」北九州のプロの便利屋「ライフサポート事業部」は初めての方でも安心
作業日記
北九州の頼れるプロの便利屋ライフサポート「スタッフ紹介」
お客様の声
「スタッフ募集」北九州のプロの便利屋「ライフサポート事業部」でわたしたちと一緒に働きませんか?
アサデス KBCに取材されました
わっしょい百万夏祭り 協賛
北九州市サイト相互リンク
安心算出システム

作業動画

  • No.01
  • No.02
  • No.03
pagetop