CASE

不用品回収のため、福岡市南区まで出かけてきました!

今回は、一軒家まるごとの不用品回収のご依頼で、福岡市南区まで出かけてきました。

 

本日の作業内容について

ご依頼のきっかけは、空き家の清掃に困っていたところに、ハンズクラフトライフサポートのチラシを拝見したのがきっかけだったようです。

お客様は、空き家の掃除と物置や植木鉢の撤去に困っていたとのことで、弊社に相談されていました。

 

解決策

空き家の清掃を行い、物置の撤去では物置の中身を空にした後、解体もしました。

植木鉢の回収も対応可能なため、ハンズクラフトライフサポートで撤去しました。

作業中に気をつけた点としては、お客様は空き家を解体するか、不動産へ売却するか検討中だったということもあり、後でどちらを選択しても大丈夫なように、床や壁など空き家に傷がつかないように清掃しました!どの依頼もプロの気持ちを持って作業を行います!

 

作業中のあるある

お客様から「回収できるものはなんですか?」とよく質問されます。

基本的に生き物以外ならば回収可能です。

そのため、一般ごみや家電や家具などの不用品から、植木鉢などの庭用品などさまざまなものを回収できます。

回収可能なものが気になる際はお気軽にご質問ください!

 

お客様が家をあけている最中も、鍵を預けてくだされば作業を行うケースがあります。

作業が終了する30分前に連絡し、作業に問題がないかお客様の確認が終わり次第、ご精算する流れになります。

また、植木鉢や外に設置された物置の撤去、芝刈りなどの外周り作業のケースでは、鍵を渡す必要がありません!

ハンズクラフトライフサポートのほうで作業を行いますので安心してください。

 

回収作業中に、貴金属など買取り可能な品物を発見した際は、相談者に買取の相談をする場合があります。

もしも、お客様が買取を希望した場合は、査定を行い下取りにも対応します!

もちろん、大切な品で買取してほしくない場合は、キャンセル可能です。

不用品が見つかった場合は、ハンズクラフトライフサポートのほうで処分や廃棄します。

 

■作業詳細

  • 作業名:一軒家丸ごと片付け
  • 作業場所:福岡市南区向新町
  • 作業人数:6
  • 作業時間:丸2
  • 金額:315,700円(税込み)

 

●不用品回収にまつわる豆知識

遺品整理と不用品回収の違いについて

 

遺品整理と不用品回収の違いは、回収する流れです。

遺品整理は故人の遺しているものを片付けるため、遺族や故人の気持ちに寄り添いながら整理するのが大きな特徴です。

回収品のタンスなど収納家具まで細かくチェックし、故人の貴重品がないか確認します。

逆に不用品回収では、タンスや棚まで細かく確認せずに回収を行います。

遺品整理中に、故人の写真や絵など思い出の品が見つかった時や、貴重品が見つかった際は、すぐに廃棄せずに遺族へ確認や相談を行う場合があります。

 

他にも、故人が遺した遺書やエンディングノートに遺品に関する記述がある場合は、それに沿いながら整理します。

ちなみに、遺品が不用品だとお客様や遺族から判断されたものは、買取や処分の対応可能です。

 

遺品整理に対応している業者によってサービスの幅が違うため、気になる点があれば確認してみるのがおすすめです。

一方、不用品回収では、作業場所から見つかった一般ごみなどの廃棄物を回収し処分します。

不用品回収中に買取可能なものがある場合は、お客様に買取の相談をする場合があります。

 

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安?、信頼、対応?のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる