CASE

不用品回収のご依頼で北九州市戸畑区へ出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの曽根川です。

今回は不用品回収のご依頼で、北九州市戸畑区へ出かけてきました。

 

■本日の作業内容について

ご依頼のきっかけについてお伺いすると、遺品整理中に不用品が予想以上多く、困っていたとのことで、ハンズクラフトライフサポートまでご相談されたようでした。

お客様が抱えていた問題としては写真にあるとおり、ベランダに少しずつ溜めていったであろう大小様々な不用品の山でした。

とくにタンスなどの大型家具やテレビなどのリサイクル家電の処理に悩んでいたようです。

また写真には写っていませんが、ベランダ以外の場所にも不用品があり、その多くが日用雑貨でした。そのため、処分するにも運ぶ車や階段の昇降など、人でも道具も無く対応に困っていたようでした。

 

●作業中に気をつけたこと

今回の作業で気をつけたことは、とくに貴重品を見落とさないように工夫した点でした。

 

こちらの現場では遺品整理中ということもあり、貴重品などの整理が事前にされていた現場でしたが、隅々までチェックしながら分別作業をおこなったところ、思わぬ場所から貴重品が見つかることがあります。

過去にあった例としては、布団の中に現金が入っている場合や、タンスなどの収納家具に通帳や現金などの貴重品が見つかる場合があります。

不用品回収のご依頼をお受けする際は、そういった他業者さんが気にもとめないような、細かなところまで確認し、お客様の貴重品の見落としがないように気をつけています。

■作業詳細

  • 作業名:不用品回収
  • 作業場所:戸畑区
  • 作業人数:3名
  • 作業時間:4.5時間
  • 金額:99,000円(税込み)

 

お客様からよく質問されること

よく、「不用品回収をした際に、ゴミを排出した後はクリーニングしてくれるのか」とご質問されます。
ハンズクラフトライフサポートでは、不用品を排出した際は掃除します!
作業場所が部屋ではなくベランダや玄関などの場合でも、掃除をしますのでご安心ください。

私達が作業後に、お客様が清掃する手間を省くためにサービスとして行っています。
お客様から「こんなに綺麗にしてくれるとは思わなかった」と驚きと喜びの声を聞くことがあります。
作業後はしっかりと清掃しますので、お客様の手間がかかりません。

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様の困り毎を解決するだけでなく、満足度が高くなるように日々追求しています。
お客様の気持ちにできるだけ寄り添うようにサービスを行っています。
困り事があれば、お気軽にご相談ください!

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる