CASE

電気温水器と室外機の撤去作業のご依頼で福岡県宗像市まで出かけてきました

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの河合です。

今回は不用品回収のご依頼で福岡県宗像市に出かけてきました。

 

本日の作業内容について

本日のご依頼内容は、電気温水器と室外機の撤去作業と不用品回収のご依頼でした。

お客様がご自宅を売却されたようで、電気温水器と室外機が不要になったとのこと。

電気温水器の撤去が可能な業者をインターネットで調べていると、ハンズクラフトライフサポートのホームページを見つけ、ご依頼のご相談をされたようでした。

 

お客様が困っていたこと

電気温水器や電気温水器の周辺設備として設置されている室外機の撤去作業をなかなか相談できる業者さんが見つからず、お困りだったようでした。

ハンズクラフトライフサポートでは、電気工事士などの資格を保有しているスタッフが在籍していますので、お見積り後、正式にご依頼をお受けしました。

 

作業中に気をつけた点

電気コードのショートを防ぐために、必ずブレーカーなどの設備の停止確認を二人以上のスタッフで指差し呼称と目視確認の上撤去作業を行うなど、安全面にはかなり気をつけました。

■作業詳細

  • 作業名:電気温水器、室外機の撤去
  • 作業場所:宗像市公園通り
  • 作業時間:1時間
  • 作業人数:2名
  • ご請求金額(税込価格):30,000円

 

最後に

最近、オール電化を導入されるご家庭が増えています。そして、オール電化前に導入してあった電気温水器の処分に困り、「とりあえず放置」というご家庭が問題になっているようです。

というのも、放置しすぎて撤去のことをすっかり忘れてしまった頃に、長年の腐食による劣化で強風などに耐えきれず、落下事故などが発生しています。

放置したままでも、すぐには大きな事故になったりはしませんが、電気温水器は使用していなくても日々劣化していきます。

下部の部分から錆びたことによって足がもげ、不安定になり、台風や強風で倒れてしまい落下事故へと発展するというケースが年々増えているようです。

もし、ずっと放置してある電気温水器や太陽熱温水器などがあれば、ぜひハンズクラフトライフサポートまでご相談下さい!

有資格者のスタッフが皆様の問題を解決致します。

ハンズクラフトライフサポートは福岡県内や近隣の地域であればご依頼をお受けしています。また、その他の地域の場合でもご依頼があれば、ご相談内容によっては出張致しますので、お気軽にご相談下さい。

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる