CASE

枝切り・剪定作業のため、北九州市八幡東区大蔵に出かけてきました

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの曽根川です。

今回は枝切り・剪定作業のご依頼で、北九州市八幡東区大蔵に出かけてきました。

 

今回の作業内容について

お客様の敷地からかなり遠い所まで木の枝がはみ出たりしており、電線に絡みつくほど木が高く成長していました。

台風が来た時に電線を切断させる恐れがあるということで、今回ご依頼に至った模様です。

お客様が困っていたこと

枝がお隣様の敷地まではみ出すくらい木が成長しているので、自分では対処しきれず非常に困っていらっしゃいました。

解決策

今回は枝をかなり切り落としましたが、見た目はどうでもいいので可能な限り木が生えてこないようにして欲しいというお客様からのご要望でしたので、太い幹のところまで切らせていただいております。

作業後はお隣様の敷地まで散らかっておりました葉っぱですとか、排水口や下水溝も掃除しています。

作業中にお隣の方とちょうどお会いしまして、「そこまでしていただいて、ありがとうございます。」と感謝の言葉をいただきました。

 

この感謝の言葉ですが、今回ご依頼をいただいたお客様にとっては良いことではないかと私は思っております。

理由としましては、今までお客様がお隣様にご迷惑をかけていたところは多少あり、隣の敷地まで掃除するのは当然だと思ったからです。

今回の作業は高所であったために中々厳しい状況ではありましたが、ケガをすることもなく無事に完了しております。

作業中に気をつけた点

木がかなり成長して二階の屋根近くまで高さがありましたので、「二連はしご」を使いながらの作業でした。

また、木が高いのでチェンソーは中々使いづらく、「手ノコ」でほとんどを切断しております。手で切るのは少し時間がかかるのですが、バランスがとれないので手ノコでの作業が最適と判断しました。

 

■作業詳細

  • 作業名:八幡東区大蔵にて枝切り
  • 作業場所 : 八幡東区大蔵
  • 作業時間:2時間30分
  • 作業人数:2名
  • ご請求金額(税込価格):44,000円

最後に

ハンズクラフトライフサポートでは基本的に、どのようなご依頼に対しても弊社は対応させていただきます。お困りのことがありましたら、ぜひお問い合わせいただけますと幸いです。

スタッフ同士がコミュニケーションを取りながら、安全面に気をつけ迅速に作業します。

お困りごとがございましたら、お気軽にご相談下さい。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる