CASE

ハウスクリーニングのご依頼で北九州市八幡東区まで出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの香川です。

今回はハウスクリーニングのご依頼で、北九州市八幡東区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

こちらの現場では、不用品回収のご依頼と併せてハウスクリーニングも行ってほしいご要望があり、どちらの作業も同日に弊社の方で対応させて頂きました。

■お客様が困っていたこと

お客様がお困りだったお部屋は、しばらく利用されていない部屋が複数あり、埃やゴミなどで汚れている状態で、作業量も多いことから専門業者を探されていたようでした。

■解決策

実際の作業としては、作業の始めに部屋の中を掃除機がけをおこない、あらかたのゴミを取り除き、その後、水と洗剤を使用してのクリーニング作業という流れでおこなっています。

床を乾拭きや水拭きを行い、隅々までキレイに拭き上げました!

↑↑↑上の写真は、作業が始まった時は真っ白だった雑巾の変化をとらえたものです。

バケツもキレイだった水が、あっという間に写真のような状態になりました。

■作業中に気をつけたこと

部屋の中には、家具が設置されていたので、しっかりと家具を退かし、家具が設置されていた場所も掃除を行うように気をつけました。

また、洗剤を使用した後に「水拭きから乾拭き」を行い、綺麗に仕上がるように丁寧に作業を行っています。
作業前に比べて、部屋の中が綺麗になったとお客様からもお声を頂き、とても良い作業ができたのではないかと思います。

ちなみにハウスクリーニング時には、部屋の床などだけでなくタンスなど家具や窓、サッシなど埃が溜まっている場合があるので、細かいところまで汚れがないかチェックします

■作業詳細

  • 作業名:ハウスクリーニング
  • 作業場所:八幡東区
  • 作業時間:3時間
  • 作業人数:2人
  • ご請求金額(税込価格):20,900円

 

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

今回のように、『不用品回収後にハウスクリーニングもお願いしたい』というような、他社さんだと難しい対応も、ハンズクラフトなら、対応可能ですので、お気軽にご相談下さい!

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる