CASE

不用品回収のご依頼で北九州市戸畑区まで出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの河合です。

今回は不用品回収のご依頼で北九州市戸畑区まで出かけてきました

■本日の作業内容について

北九州市のホームページをご覧になり、その中でハンズクラフトの記載を見つけて連絡いただきました。

 

■お客様が困っていたこと

他の業者に不用品回収を依頼したようですが断られてしまったようです。
自分ではどのように処分方法すればよいか分からず、非常に困っている様子でした。

 

■解決策

お客様は仕事で不在のため、全て弊社の判断で作業を行いました。
これまでの経験をいかして着実に進めることができたので、何事もなく無事に完了しております。

 

■作業中に気をつけたこと

今回の現場は市営団地のアパート五階で、作業場所が階段なので作業の合間に小休憩をして、自分だけではなく仲間の体を気遣いながら対応しております。

 

お客様から聞いた話なのですが、他の業者に不用品回収の問い合わせをした際に「5階の階段での作業がキツイ」という理由だけで依頼を断られたそうです。

不用品を処分したいのに方法が分からず途方に暮れていた時に、弊社のホームページにたどり着いたとお話されていました。

「一戸建てと団地5階の階段」と比べてどちらの作業がキツイかと言われたら、もちろん団地5階です。
それでも、お客様の悩みごとや困りごとを解決したいという気持ちが1番にありますので、キツイなどの理由で依頼を断ったケースは一度もありません。

今回ご依頼いただきましたお客様は、朝に家のカギを開けに来ました。
それから、終わる30分前にこちらから電話をして「作業完了しました。」「ご確認ください。」という感じで伝え、最終確認をしていただいております。

このように、日中お客様は仕事をしているので1日中立ち会えない場合は多いです。

時には、他県など遠方に住んでいるお客様からの依頼もあります。
その場合は、見積りの時だけ弊社からお伺いして、鍵だけをもらいお客様が当日に立ち合わなくても作業できるようにしています。

作業完了後はラインなどのSNSやメールを使用して作業前と作業後の写真を送り、後日、預かっていたカギを送る流れです。

ですので、今回のようにお客様が立ち会わなくても問題なく作業は行えます。

料金は「初見のお客様」に関してのみ作業前に振り込んでいただいていますので、その点はご了承ください。

 

■作業詳細

作業名:不用品回収
作業場所:戸畑区
作業時間:フル
作業人数:4名
ご請求金額(税込価格):250,000円(多少の運搬を含んだ額)

 

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

確実にお客様がその場にいなければ作業できない分けではないので、さまざまなパターンでご依頼を受けつけています。
その点も含めてお電話をいただけたらと思いますので、お気軽にご相談ください

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる