CASE

マンションの残物の不用品回収のご依頼で福岡県博多区に出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの河合です。

今回はマンションの残置物回収のご依頼で、福岡市博多区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

今回は不要残物引き取りの依頼をいただきました。
お客様は作業場所である福岡ではなく三重にお住まいということで、対面でお話はできていませんが、メールや電話で密に連絡を取ることで、遠方からのご依頼でもご対応させて頂きました。

 

■お客様が困っていたこと

今回、お客様が三重から福岡で撤去などを行っている業者を探し、当社のホームページを見て連絡いただきました。

けっこう物量があり作業場所も3階でしたので、無事に回収できるか不安だったようです。

■解決策

まず、お客様と電話でやりとりをして今回作業する場所の住所や連絡先をお聞きました。
その後、作業場所の大家さんとお話をさせていただき、大家さんに立ち会ってもらい元々あったもの以外を撤去する形で対応しています。

お客様には事前に写真を送らせていただき「物量はどれくらいか」「搬出経路について」「車の置き場所」などを理解していただき、結構大変な作業になることを電話やメールでお伝えしています。

また、遠方に住んでいらっしゃるので、見積り書と一緒に請求書を送り入金いただいてから作業を行いました。こちらで入金を確認させていただいた後は、お客様もしっかり入金されているか不安だと思ったので入金された証拠の写真をメールで送っています。

作業後は、ビフォーとアフターの写真を送り確認をとっていただきました。
あと、現金は出なかったのですが、指輪や重要そうな書類がありましたので、お客様に連絡をして請求書と一緒に郵送しました。

■作業中に気をつけたこと

お客様と直接お会いしていないので、認識の相違には十分注意しました。

とくに不用品と必要品の仕分けの際や事前のお見積金額の説明、作業手順や注意事項など、密に連絡を取り、作業中も細目に写真をお送りすることで対応しています。

作業後には大家さんにも最終確認をしてもらい、了承をいただき作業を終了しています。
また、ビフォーアフターの写真を送るなど、確実に作業を終えたことを証明できるよう対応いたしました。

■作業詳細

  • 作業名:マンションの不要残物引取り
  • 作業場所:博多区住吉
  • 作業時間:2日
  • 作業人数:3名
  • ご請求金額(税込価格):300,000円

 

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

今回は、作業場所が博多区で車を駐車するスペースが少なく、目の前に車をつけて作業するのが難しい場所でしたので、少し離れた有料駐車場に止めて作業をおこないました。

車までの導線が長くなってしまう分、時間と人件費がかかり、どうしても料金は上がってしまいます。そのことをお客様にしっかり説明して納得いただいてから作業しています。

弊社では、きちんとメリットとデメリットをお伝えした上で、様々な解決策をご提案させて頂いております。

もし、その他の業者様から断られてしまい、問題解決に行き詰まってしまった場合は、お気軽にハンズクラフトライフサポートまでご相談下さい。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる