CASE

遺品整理のご依頼で北九州市門司区まで出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回は遺品整理のご依頼で、北九州市門司区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

 

こちらの現場は、いつもハンズクラフトライフサポートを利用頂いている法人様からの紹介です。

今回の作業内容としては、お客様の遺品整理を担当しています。

 

■お客様が困っていたこと

お客様は、遺品整理をするまとまった時間を確保できないと困っていました。

■解決策

現場を確認したところあまり整理されていない状態で、タンスの中にものが入っていたり、食器棚に皿やお椀があったりする状態でした。そのため、遺品を整理しながら回収作業をおこなっています。

■作業中に気をつけたこと

片付ける順番を考えながら遺品を詰め込むように気をつけました。

それから、エレベーターを使う作業でしたが他の住民の方と遭遇した際には先に乗って頂くようにお伝えし、住民の方の邪魔にならないように配慮して作業をおこなっています。

■作業詳細

  • 作業名:遺品整理
  • 作業場所:門司区
  • 作業時間:5時間
  • 作業人数:3名
  • ご請求金額(税込価格):224,400円

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

遺品整理や不用品回収の際には、始めにスタッフで協力しながら遺品をまとめ、トラックに詰め込む際には距離を開けて物を運び出すようにしています。

また、作業中に見つかった貴金属は、すべてお客様にお渡しし、不要であればお買取をさせて頂いています。

今回の現場では、切手や写真、通帳などの貴重品や金銭などが出てきました。

こうした場合には、必ずお客様にお渡し処分する場合は、弊社で最後まで対応させて頂いています。

 

もし何かお困りごとがございましたら、お気軽にハンズクラフトライフサポートまでご相談下さい。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる