CASE

壁掛けテレビ設置作業のご依頼で福岡県博多区まで出かけてきました

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回は壁掛けテレビ設置のご依頼で、福岡県博多区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

お客様は「DVDや映像が見えるようにしたい」ということで、ハンズクラフト博多店へご来店頂きました。

ご依頼のきっかけとしては、弊社で販売されていた壁掛け用のテレビとDVDプレイヤーをご購入いただけ、こちらの家電を設置してほしいことで、ご相談をお受けしたことでした。

■お客様が困っていたこと

壁掛け用のテレビ、DVDプレイヤーを食器棚の近くに設置してほしいとお困りでした。

■解決策

まずは食器棚が倒れてこないように裏壁に固定をして、その後に厚さのある板を使いながら壁掛け用のテレビを壁に設置しました。
その後に、確認のためにテレビを揺らしてみましたが、安定感があり強度が十分にあると確認できたため、作業終了となっています。

■作業中に気をつけたこと

木材を設置する際に、歪んでしまうと見栄えが悪くなったり、安定感がなくなってしまったりする場合があります。
そのため、勾配を測る水平器という測定器具を使用し、しっかりとテレビを取り付ける金具の位置を確認しながら作業を行いました。

また、テレビを取り付けるのにぴったりな木材が無いので、事前に見積もりの際にテレビの大きさを測定し、大きさに合った板を切断して事前に準備しました。

■作業詳細

  • 作業名:壁掛けテレビ設置
  • 作業場所:博多駅付近
  • 作業時間:1時間半
  • 作業人数:1名
  • ご請求金額(税込価格):13,200円
    ※部材代は1,650円

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

お客様に作業を終えた後に確認した際に、「食器棚に穴を開けてコードが入るようにしてほしい」と要望を頂いたので、サービスで行いました。

今回の作業のように、もしも作業中に何か気になることがあればお気軽にご相談ください!

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる