CASE

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回はエアコン移設工事のご依頼で、北九州市小倉南区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

以前に水廻りの修理を担当したお客様で、その際にエアコン移設のお見積りもしたことから、今回の依頼に至っています。

■お客様が困っていたこと

移設するエアコンを、どこの部屋につけてよいのか困っていらっしゃいました。
お客様の要望を聞きながら、どこの部屋につければ最もエアコンの効果を発揮できるか伝えています。

エアコンを設置する部屋によって作業料金が変わってくるので、そちらも合わせて説明しました。

その上で、他の部屋にエアコンをつけた場合の見積りも何件か出しています。

■解決策

危険が伴う作業が多いため、2名でしっかり役割を決めて対応しました。

電気工事は電気工事士の資格保持者が担当するなど、それぞれが対応できる範囲で作業を進めています。

■作業中に気をつけたこと

今回はブレーカーを入れる作業がありました。作業するスタッフと変化を見るスタッフに分かれ、お互いに声掛けをしながら進めています。

 

■作業詳細

  • 作業名 : エアコン移設・電気工事
  • 作業場所:小倉南区
  • 作業時間:3H
  • 作業人数:2名
  • ご請求金額(税込価格):59,400円

 

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

移設作業はお客様に声掛けをして、つど確認しながらおこなうように意識しました。

作業終了後は移設先の場所で再度合流するように約束して、お客様に最終確認をしていただく流れでおこなっています。

電気関係は作業するのに資格が必要なケースが多いです。
今回の作業では電圧を変換する必要がありましたので、「電気工事士」の資格を持っているスタッフがしっかり対応しています。

見積ではお客様の要望にしっかり寄り添って話を聞き、作業中も声掛けと気配りを忘れず対応することを意識しました。
お客様の満足を意識してコミュニケーションを取ることで、リピートにつながります。
今後もお客様の気持ちに寄り添う姿勢を大切に、作業に臨むよう心がけようと思いました。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる