CASE

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回はエアコン取り付け作業のご依頼で、北九州市八幡西区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

今回は、マンションのエアコン取付けで依頼をいただきました。
お仕事で使用している部屋で来客もあるので、エアコンが付いていないと少し不便だと感じたのが依頼いただいた理由です。

エアコンを当社の店舗で購入していただき、その後に取り付けを行いました。

■お客様が困っていたこと

お客様は部屋の窓際にエアコンを設置したいと思っていたのですが、そもそもマンション自体が取り付けには少し向かない場所でした。

また、作業に失敗して壁など周囲のものを壊してしまうと、責任を追わなくてはいけないので悩んでいました。

■解決策

マンションの底がコンクリートでしたので、元々エアコンを簡単に取り付けられる場所ではありませんでした。

コンクリートに穴を開けて、さらにアンカーボルトを打ってビスを打つと結構時間がかかり料金も上がります。
ですので、横のボードでできた部分の壁にボードアンカーを打ち込み、そこに背板を付けてエアコンを取り付けています。

元々エアコンの取付けには向かない場所でしたので、小窓から配管を出して取り付けを行いました。

基本的に1.5時間~2時間は作業時間を要するのですが、前後の作業の兼ね合いで今回は2名でお伺いしたので1時間程で完了できました。

■作業中に気をつけたこと

エアコンの室内機から室外機にかけて配管が走っています。
その配管にしっかり水がしっかり通るように勾配をつけないと、ドレンホースに傾きが取れずエアコンから水漏れする原因になりかねません。

しっかり勾配を作って、水が流れるかを確認までして取り付けを完了しております。

■作業詳細

  • 作業名:エアコン取付け
  • 作業場所:八幡西区
  • 作業時間:1H
  • 作業人数:2名
  • ご請求金額(税込価格):15400円(13,200円+配管延長1m2,200円)

 

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

今回のように、エアコンの取付けには向かない場所での作業など、少し難易度が高い場合でも当社は積極的に対応しています。

もし作業的に対応してもらえるどうか悩んでいましたら、ぜひ1度ご連絡いただければ幸いです。

ご連絡お待ちしております。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる