CASE

伐採のご依頼で飯塚市まで出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの赤星です。

今回は伐採のご依頼で、飯塚市まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

リピートしていただいているお客様からのご依頼でした。

住んでいない実家の伐採ができるか問い合わせをもらったのをきっかけに作業することになりました。

■お客様が困っていたこと

実家には現在住んでいない状態で、頻繁に手入れをすることができない…と困っているご様子でした。

■解決策

チェーンソーを使用しながら伐採し、すっきりとした庭になりました!

飯塚市は弊社からかなり遠いため、草木の様子が詳しく分かるように、LINEで写真を送ってもらうようにしました。

その写真を元に大まかなご請求金額を出した後、実際に作業する行った際に、最終的なご請求金額を出しました。

木の手入れを定期的に行うのは難しいため、柿の木など伐採して手が掛からないようにしてほしいと要望をいただきました。

■作業中に気をつけたこと

作業中、周りに蜂が飛んでいると思ったら木の中に小さな蜂の巣がありました。

これ以上大きくなったり蜂が出てこないようにしたりするため、蜂の巣の撤去も行いながら、伐採を実施しました。

今回に限らず、外での作業中に木の中に蜂の巣を見つけることがよくあるため、事前に殺虫剤を準備しています。

害虫には細心の注意を払いながら、スタッフが怪我をしないように作業しています。

また、隣の家の敷地の上のほうに木がかかっている状態でした。

そこで事前に枝を落として、木を倒すようにして隣の家の方の迷惑にならないように気をつけながら作業しました。

■作業詳細

  • 作業名:伐採
  • 作業場所:新塚市
  • 作業時間:2時間
  • 作業人数:2名
  • ご請求金額(税込価格):66,000円

■さいごに

伐採ではチェーンソーを使用することがほとんどです。

怪我をしないように周りに気をつけながら実施しています。

飯塚市は弊社から遠いため、お見積りはLINE査定で行う場合があります。

写真からわかる状況から大まかなお見積り金額を出すことが可能です。

伐採や草刈りの他に、不用品回収や遺品整理など幅広い業務に対応しています!

ぜひ困っていることがあればお気軽にハンズクラフトライフサポートにご相談ください。

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる