CASE

エアコンクリーニングのご依頼で小倉南区まで出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの赤星です。

今回はエアコンクリーニングのご依頼で、小倉南区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

ハンズクラフトライフサポートのホームページを見てご依頼に至ったそうです。

■お客様が困っていたこと

出かけることが多く、週に1回ほど家で寝泊まりをする頻度だったのですが、久しぶりにエアコンを使用してみようとしたところ、エアコンの汚れが酷いことに気づき、クリーニングについて困っていました。

■解決策

仕事休みの日が限られていたため、自分の都合の良い日にエアコンクリーニングを依頼しようとしたところ、ちょうどハンズクラフトライフサポートと都合の合う日が重なりました。

ホコリが溜まっている状態だったので専用の溶液を使用しながら掃除しました。

かなり汚れた状態で使用してもエアコンの効きが悪かったのではないかなと思いました。

また、黒カビも生えていた状態だったので悪臭も出ている状態でしたが、掃除したところ臭いが消え去りました!

■作業中に気をつけたこと

養生をしっかり行い、精密機器には水や洗剤がかからないように気をつけながら作業しました!

■作業詳細

  • 作業名:エアコンクリーニング
  • 作業場所:小倉南区
  • 作業時間:50分
  • 作業人数:1名
  • ご請求金額(税込価格):13,200円

■さいごに

エアコンは黒カビが生えたまま放置してしまうと、お子様の喘息の原因につながる場合があります。

1年に1回程度の定期的なエアコンクリーニングがおすすめだとお客様にお話しました。

特に梅雨の時期に入ると、「臭い」「黒カビが生えている」とのことでお客様からエアコンクリーニングを依頼されることが多いです。

できる限り最短で、ご案内します!

 

よくお客様からエアコンクリーニングの金額と作業時間を質問されます。

ロボット機能がついていないノーマルエアコンは基本的に13,200円程になります。

遠方になると長距離の移動費でご請求金額が増える場合があるため、ご注意ください。

また、作業の所要時間は1時間ほどです。

 

ロボット機能付きの場合は19,800円~20,000円になります。

ノーマルエアコンよりもご請求金額がかさむ理由は、ロボットの分解の作業を行う必要があり作業の工程が増えるからです。

ロボット機能つきのエアコンは2時間~2時間半ほどです。

 

お気軽にハンズクラフトライフサポートにお問い合わせください!

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる