CASE

草刈りのご依頼で小倉北区まで出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの赤星です。

今回は草刈りのご依頼で、小倉北区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

十数年前から弊社をご利用いただいているお客様からのご依頼です。

毎年の依頼が恒例になっており、お客様の要望に合わせて手で草を抜く作業を実施しました。

■お客様が困っていたこと

草を抜く手間がかかるため、ハンズクラフトライフサポートに行ってほしいと困っていました。

■解決策

お客様からご要望があった通りに、手で草を抜いて外回りを綺麗にしました。

何年も行っていることもあり、確認事項が少ないため、お客様の外出中に草抜きを行いました。

ハンズクラフトライフサポートでは1時間毎に料金を出すため、今回1時間半の作業でしたが時間が繰り上げられ、2時間分の作業として計算しております。

また、スタッフ1名2時間あたり1万円のご請求金額で設定しております。

今回の作業はスタッフ2名・2時間でしたので2万円のご請求金額になりました。

■作業中に気をつけたこと

これまで築き上げられた信頼関係に甘んじず、手で一つ一つ丁寧に草抜きを行いました!

■作業詳細

  • 作業名:草抜き
  • 作業場所:小倉北区
  • 作業時間:1時間半
  • 作業人数:2名
  • ご請求金額(税込価格):22,000円

 

■さいごに

特に秋の時期は草刈り、草抜きの依頼が多い傾向にあります。

なぜならば、夏場に伸びた草が伸びきり、刈るのに適したこの時期に依頼しようと考えるお客様が多いからです。

また、秋の他にも夏直前に、本格的に夏に入って草が伸びてきてしまう前に一度草刈りをしてほしいと頼まれます。

 

夏場に草刈りを実施するのは、スタッフの熱中症リスクが高いことに加え、作業効率が落ちてしまいます。

そのため、本来涼しい秋の時期に草刈りをすれば1日で終わるような規模でも、夏では2日の工程が必要になる場合があり、ご請求金額がかさむ可能性があります。

「少しでも金額を安く抑えながら草刈り、草抜きをしてもらいたい…!」と考えている方は、秋の涼しい季節に依頼するのがおすすめです!

 

草刈り、草抜きなどの外回り関係で困っている方はお気軽にハンズクラフトライフサポートへお問い合わせください!

他にも伐採や剪定など様々な依頼に対応しています。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる