CASE

遺品整理のご依頼で八幡東区まで出かけてきました。

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの赤星です。

今回は遺品整理のご依頼で、八幡東区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

ハンズクラフトライフサポートのホームページを見たのがきっかけだったそうです。

ホームページ記載の電話番号へ、お見積もり依頼の電話を頂き、実際にお客様の家へ訪問し、ご請求金額の見積もりを計算しました。

おおまかなご請求金額を確認した上で、お客様が依頼するか否かを判断してもらってから、ご依頼の遺品整理を実施しました。

作業の金額が予算内に収まっていたこと、ホームページでスタッフの顔や作業内容など詳しく記載されていたことから、安心して遺品整理を任せられると考えていただけました!

■お客様が困っていたこと

お客様のお母様が亡くなり、お客様だけでは家の整理が難しい…と困っていました。

■解決策

お客様の家の周りは大型トラックが停めにくい場所と判断し、作業時には小型トラックで訪問しました。

搬出条件が少し悪かったため、少しご請求金額が上がるような形になりました。

ちなみに、2日の作業をスタッフ3名で実施するとなると40万円前後のご請求金額です。

大規模な作業で2日に及ぶと、40万~50万円になると想定するといいかもしれません。

 

■作業中に気をつけたこと

築年数が80年経過しているため、床の状態が悪い場所もありました。

タンスを持ったまま移動するとなると、荷重がかなりかかった状態になってしまい、床が崩れる可能性がある場所もありました。

細心の注意を払いながら作業をしても、難しいと感じる状態だったため、事前にお客様から了承をいただきました。

タンスの他にも、冷蔵庫などの重い荷物を運ぶ際、家屋の状態によっては床を崩してしまう可能性があります。

遺品整理・不用品回収のご依頼時には、状況によってこのような説明がされる場合があります。

■作業詳細

  • 作業名:遺品整理
  • 作業場所:八幡東区
  • 作業時間:2日間
  • 作業人数:3名
  • ご請求金額(税込価格):450,000円

■さいごに

遺品整理を行う業者によっては、ホームページ自体作られていない場合もあり、実際にどのような作業をしているのか想像できなく、所在地すらも確認しづらい場合もあります。

また、グレーな業者も中には存在している場合があり、不用品収集に関する資格を取得していないのに不用品回収・遺品整理を行う業者として活動している可能性もあります。

しかし、ハンズクラフトライフサポートは収集運搬許可を得た上で営業し、全スタッフが法令遵守に則って作業をしています。

さらに、いくつかのエリアに十数店舗の店を構えているため、実績もある業者だと思います!

 

不用品回収、遺品整理で困っていることがあればお気軽にハンズクラフトライフサポートへご連絡ください!

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる