福岡 北九州 下関 頼れるプロの便利屋ハンズクラフト・ライフサポート!家具・家電・雑貨などの不用品回収、スズメ蜂・アシナガ蜂・白蟻駆除など、あらゆるお困りごとに対応いたします。

北九州 プロの便利屋ライフサポート

お問い合わせ
会社概要
採用情報
0120-771-185

北九州 プロの便利屋ハンズクラフト

お問い合わせ
会社概要
採用情報
   

福岡 北九州 下関 頼れるプロの便利屋ハンズクラフト・ライフサポート!不用品の処分回収、アシナガ蜂・スズメ蜂・白蟻駆除など、あらゆるお困りごとに対応いたします。

MENU

ドアノブ交換作業のため、小倉北区へ出かけてきました!

2019.05.06

皆さん、こんにちは!ハンズクラフトライフサポートの河合です(´ε` ) だいぶ花粉が落ち着いてきましたね!

これで息苦しいマスクともお別れ出来そうです。

 

すこし話が変わりますが、皆さんは「ドアノブの寿命」ってどれくらいかご存知ですか?

一般的には「10年~15年前後」と言われていますが、ちょうどその頃になると家中、いたるところで悪くなった箇所が出てきます。

 

水回りや台所の周りのトラブルが起こると、それに伴うデメリットも大きいので『すぐにでも解決したい』と思う方は多いと思いますが、”ドアノブ”って、「ちょっと戻りが悪くなったり、グラついても放置しがち」ですよね。

そして、無視できないトラブルが起きて後悔する。

そんな方が意外と多いようです。

 

今回のご依頼は、被害が大きくなる前に交換依頼をされたお客様でした。このブログでは、その修理風景の一部をご紹介しようと思います。

 

■今回の作業内容について

 

今回のご依頼では、『ドアが締まりづらくなる』『鍵がかけづらい』といった症状を解決するために伺いました。

ドアを設置してからかなりの年数が経過していたようで、ドアの状況を確認すると鍵を締める際は、かなり力を入れないと施錠できません。

見た目はそれほど調子が悪そうに見えないのですが、内部を見てみると、経年劣化による「部品の歪み」が確認できました。

ドアノブが固くなる原因は、歪みだったり、パーツの間の隙間が広くなりすぎていることが、よくある原因の一つです。

今回の作業では、ドアノブを新品に交換することで対応しました。

 

■作業詳細

  • ●作業内容:ドアノブの交換
  • ●ご依頼場所:小倉北区
  • ●作業人数:2名
  • ●作業時間:1時間
  • ●ご請求金額:18,360円(税込み)

 

ここで余談ですが、ドアノブのパーツにもグレードがあって取り付けるパーツによって金額は変動します。今回のケースでは、一般的なグレードのパーツを使用しましたので、上記記載の金額となりました。

 

※掲載中の金額は、作業料金を保証するものではありません。あくまで目安としてお考え下さい。

 

ハンズクラフトライフサポートでは、ドアノブの修理・交換作業だけではなく、不用品回収から水回りのトラブルまで、様々なお困りごとを解決致します。

少しでもお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

粗大ごみ・不用品の回収品目はコチラからご確認いただけます。

回収品目を確認する ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

どんな事でもご相談ください!0120-771-185

HANDS CRAFT ハンズクラフト プロの便利屋 メールでのお問い合わせ

アサデス KBCに取材されました
わっしょい百万夏祭り 協賛
北九州市サイト相互リンク
安心算出システム
北九州の頼れるプロの便利屋ライフサポート「スタッフ紹介」
「スタッフ募集」北九州のプロの便利屋「ライフサポート事業部」でわたしたちと一緒に働きませんか?
北九州の頼れるプロの便利屋ライフサポート「作業日記」
お客様の声
北九州のハンズクラフト「お得情報」

作業動画

  • No.01
  • No.02
  • No.03
pagetop