CASE

草取り作業のご依頼で北九州市小倉南区上吉田に出かけてきました

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの河合です。

今回は草取り作業のご依頼で、北九州市小倉南区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

今回はリピート様からのご依頼で、家を売りに出すということで「少しでもキレイにしておきたい」という理由から、ハンズクラフトライフサポートに相談されたようでした。

■お客様が困っていたこと

お客様がとくにお困りだったことが、庭を覆い尽くしている雑草です。

夏の間に成長しきってしまった草木が庭を覆い尽くしていて、とても一人じゃ対応できないとお困りでした。ご依頼としては、根っこから雑草全てを抜いて欲しいとのご希望でしたので、弊社スタッフにて対応させて頂きました。

■解決策

草刈り機を使ってしまうと、飛び石などが原因で周囲の民家のガラスや車にあたり、思わぬ事故につながる危険がありましたので、全て手作業での草取り作業をおこないました。

↑作業後の様子はこんな感じです。

雑草の根本から全てキレイに取り除きました。

■作業中に気をつけたこと

今回は使用しませんでしたが、もしも草刈り機を使う場合は、プラダンなどを持参して、しっかり養生した上で、周りに被害が行かないように注意して作業を行っています。

■作業詳細

  • 作業名:草取り
  • 作業場所 : 北九州市小倉南区上吉田
  • 作業時間:2h
  • 作業人数:2名
  • ご請求金額(税込価格):27,500円

 

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

草取り作業のようなグリーン関係のご依頼の場合は、業者によっては刈るだけ刈って、刈り取った雑草などを処分せずに帰ってしまう場合があることもよく聞きます。

ハンズクラフトライフサポートの場合は、作業後の処分費用も含めた金額で、お見積り金額をご説明させて頂いております。

ご希望であれば、草取りや草刈した後も除草剤を散布することも可能ですので、ご希望の場合はお気軽にご相談下さい。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる