CASE

床下害虫予防作業のご依頼で北九州市門司区まで出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの河合です。

今回は床下害虫予防作業のご依頼で北九州市門司区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

家が山の中にあり、蟻などの害虫が床下から家の中に侵入してくるということで、今回はご依頼を受けました。

 

■お客様が困っていたこと

害虫が侵入している可能性がある場所で、非常に作業しづらいところがあるので無事に作業を終えられるか心配していらっしゃいました。

 

■解決策

床下にもぐり、害虫駆除に効果のある薬剤を全体にまいて予防作業を行いました。
作業しづらい場所も、強引に体をねじ込み何とか完了することができました。

 

■作業中に気をつけたこと

床下にもぐる際には和室の畳から入ります。
使用している薬剤は人間に害があるので、家の中で開けるのではなく床下に作業で必要なものを全ておろしてから薬剤をまいてきました。

床下は結局お客様からは見えない部分なので、薬剤をまいている写真やビフォーアフターの写真を見せながら、しっかり説明してお客様に安心感を与えることを意識しています。

今回の場合、縁側の部分に虫が入ってくるという情報は聞いていたので、その重点的にひどい部分を中心に薬剤をまきました。

その写真も撮影してお客様にしっかり説明しているので、そういったお客様に徹底して安心感を与えることができるのが他の業者にはない弊社の強みです。

■作業詳細

作業名:床下害虫予防作業
作業場所:北九州市門司区
作業時間:2時間
作業人数:7名
ご請求金額(税込価格):64,000円

 

■さいごに

害虫予防作業は他の作業と違い、結果がすぐに出るものではないのですが、お客様から「床下までもぐってくれてありがとうございます。」とねぎらいの言葉をいただきます。

作業してすぐに結果が出ることはないと思いますが、本当に虫が今日を境に入ってこなければいいなぁと常々思いましたね。

今回とくにひどかった場所が、床下からは入れないところで人が何とか入れるかぐらいのスペース。本当にギリギリでしたが、無理やり体をつめて入って薬剤をまきました。
お客様から「入りにくかったでしょう。」とお声がけいただけたので、その点も感謝されました。

害虫予防作業の依頼頻度は少ないのですが、別途シロアリ駆除や床下の清掃・消毒、床の換気扇も設置できますので、気軽にお電話いただけたらと思います。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる