CASE

法面(斜面)の草刈りと雨樋掃除のご依頼で福岡県北九州市小倉北区へ出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの赤星です。

今回は法面(斜面)の草刈りと雨樋掃除のご依頼で、北九州市小倉北区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

今回のご依頼は、法面(斜面)の草刈りと雨樋掃除のご依頼です。

草が生い茂っている場所が急斜面で草刈りが難しい状態だったため、ハンズクラフトライフサポートへ依頼したそうです。

また、屋根や雨樋に葉っぱや泥が溜まり、流れが悪くなっているとのことでしたので、そちらも合わせて清掃作業をおこなっています。

■お客様が困っていたこと

「屋根や雨樋に葉っぱや土で汚れている…」とお困りで、外壁に雨水がかかっている状態とお困りでした。

外壁に雨水がかかっている状態を放置していると雨漏りの原因となり、最悪の場合は、大規模なリフォームが必要となることがよくあります。

今回のご依頼主様はそちらの知識もお持ちだったようで、ハンズクラフトライフサポートまで相談されたようでした。

■解決策

まず、斜面の草刈り作業では、脚立を立てて、下の方から丁寧に刈るように実施ています。

そうすることで思わぬ事故を防げることや刈り取り後の草木の回収も効率的になるため、時短にもなります。

また、刈り終わった後は草をしっかりと回収し、お客様に掃除の手間がかからないように作業をおこなっています。

屋根や雨樋の清掃では、ホウキやスコップを使用して泥の蓄積を除去しています。

 

■作業中に気をつけたこと

場所的に脚立での作業でしか行えなかったため、安全に配慮するスタッフと実際に作業するスタッフとで作業を分担し、落下事故などには十分気をつけて行いました。

また、刈り取った草木が下に落ちて下にいる作業員が怪我をしないように声掛けをこまめに行なったり、草が極力残らないように根本からの除去を徹底しています。

■作業詳細

  • 作業名:法面(斜面)の草刈りと雨樋掃除
  • 作業場所:小倉北区
  • 作業時間:8時間
  • 作業人数:3名
  • ご請求金額(税込価格):90,750円

 

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

今回のように複数の作業を同日にご依頼頂くことも可能です。

もし、ハウスクリーニングやエアコンクリーニングなど、複数のお困りごとがございましたら、お気軽にハンズクラフトライフサポートまでご相談ください!

また、刈り取り後の草木の処分のみのご依頼もお受けしています。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる