CASE

エアコン室外機の移動作業のご依頼で北九州市小倉南区葛原まで出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの曽根川です。

 

今回は「エアコンの室外機を移動してほしい」というご依頼で、北九州市小倉南区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

今回のご依頼は、エアコンの室外機を別の場所に移動してほしいというご依頼。

どんな業者さんにお願いすれば良いのか困る方も多いかもしれない、お困りごとのご依頼でした。

 

お客様のお話によると、室外機が置いてある場所に別の室外機を設置する予定ができたようで、急遽、移動が必要になったようでした。

■お客様が困っていたこと

室外機は配管によってエアコンとつながっていますので、エアコンや室外機の配管を外す必要があります。

また、場合によっては配管を延長する作業が必要なため、専門知識がないとお客様ご自身の対応が難しいとお困りだったようで、ハンズライフサポートまでご相談頂いたようです。

■解決策

今回、私達が行った解決策としては、「配管の延長のためにジョイントという部品を使用して配管を伸ばし、室外機を別の場所に移動させる」という対応をおこなっています。

また、室内機と室外機につなげる導線も延長するために、コネクターという部品を使用して、室外機を移動した後もエアコンが問題なく使用できるようにも配慮させて頂きました。

 

■作業中に気をつけたこと

 

配管は劣化によって折れやすくなっている場合があるため、移動作業中は、配管の取り扱いを新品の取り付け作業以上に、慎重に取り扱い、作業を行うように気をつけました!

また、配管延長することにより、配管が長くなってしまい見栄えが悪くなったり、風の影響で折れやすくなったりもすることが考えられましたので、バンドを使用して配管を固定し、不安定な状態にならないように配慮させて頂きました。

もちろん、作業後はしっかりとエアコンが作動するか試運転をおこない、正常に動作するか?まで確認させて頂いております。

■作業詳細

  • 作業名:エアコン室外機移動
  • 作業場所:小倉南区葛原本町
  • 作業時間:1時間
  • 作業人数:2人
  • ご請求金額(税込価格):9,900円

 

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

今回のように、室外機の移動のご依頼や不要になった室外機などの回収・処分のご依頼もお受けしています。

 

『これ、どこに相談したら良いの?』となるようなお困りごとは、ぜひ、ハンズクラフトライフサポートまでご相談下さい!

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる